2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青島食堂 秋葉原店 @ JR山手線・秋葉原駅

何気にYahoo!のページを見ていたら、「地域情報」にこのお店の紹介ブログがありましてね・・・ 「生姜醤油」のスープ これは!!! アッサリ目だ!!突然に行く気になってしまいました。 これでフル開店状態だ、シャッターの開け具合が中途半端!? 中には7…

紅葉を!! @ 日光

行楽の秋到来ですな。マゴマゴしていると秋があっという間に通り過ぎちゃいますから一念発起、朝4時起きで行ってきました。 過去記事を調べてみました。 過去二回、ほぼ同じ様なコースを辿ってます。( 2009/11/21、2010/10/23 ) 中禅寺湖畔の紅葉密集地 …

つけそば 丸長 @ JR山手線・目白駅

三度目の「丸長」でした。 ( 一回目 2009/4/10、二回目 2010/9/25 ) 思えば、札幌から東京に異動してきて直ぐの頃ですなぁ・・・もう三年も過ぎたのかい。 この近くに、以前の東京勤めで知己を得たお客様が事務所を構えてます。 で、このお店 土地の有効活…

あ! 秋だったぜぃ。。。

今日は日本全国、この夏以降初めて「寒さ」を感じた日でした。 あのだらだらとした「残暑」がようやく消えてその気候を堪能していたら・・・あらら、秋だったんだぜぃ、ですな。 ・・・菊だ。 涼しくなった 良かったよかった ってぼんやり過ごしていたら、 …

京王「調布駅」地下化完成!!

調布駅は思い出深い駅です。その駅が地下に潜りました。 京王電鉄HPでの「お知らせ」 東京に移り住んできたのは、昭和の51年初夏でした、転勤です。 若い頃から、東京は住むところでは無い!と思っていたもんですが、転勤とあらば仕方がありません。 で、…

秋の「青和ばら公園」

昨日、今日と穏やかないいお天気でしたな、小春日和・・・?? そうそう、北海道では雪だったらしいじゃありませんか。 いよいよ来ますねぇ。 それはさておき、用事があって近所の郵便局に白シボレー(自転車)を駆って出掛けました。 せっかくなので、ご近…

「クリアビューゴルフクラブ(旧大利根チサンGC)」(千葉県野田市)

取り敢えず、記録までに。 10月16日(火曜日)、有給休暇を活用してプライベートで平日ゴルフ。 利根川の河川敷コース、ホテルも併設されてます。 (クラブのHPよりお借りしてきました、悪しからずm(_ _)m ) 写真を熱心に撮らなかったので、ろくなもの…

秋晴れの東京スカイツリーに行ってみた・・・が、

台風22号が発生した様ですが、遠いところで右カーブしちゃってるので日本列島は秋晴れに恵まれていますね。 月曜日、快晴・・・空を見上げれば、雲は無し!! あ~、こんな日は「東京スカイツリー日和」だわ、と思ってチョイと足を向けてみました。 金木犀…

荒川を下って、江戸川を上るいつものコース。 51.1km

久し振りの自転車乗り。 暑かったのと、太っ腹対策のスポクラ通いでプログラムをこなす都合上自転車での運動は避けていました。 ・・・まぁ、太っ腹の変化は若干ですが有りましたんで、ヨシとしときますけどようやく秋風が吹いて来た様なのでひとっ走り。 サ…

レインボーブリッジを歩いてみた!

先だって、身内のものと話していた話題、「レインボーブリッジ歩けるよね、田町駅からさ・・・」 おお、そう言えば歩ける筈だ だいぶ前だけど、叔母一家が田町駅の近くで暮らしていたので昔は何度も行った街。 今ではすっかり様変わり、左は今の田町駅芝浦側…

「復刻・東京駅」の夜景と一杯

先週の金曜日だったですね、ゴルフの帰りです。 通り道では無かったんですが、こんな機会でもなければ足が向きません。 なので、観に行ってきましたよ。 先ずは、iPhone4Sで撮った動画を貼付けておきましょか。 東京駅 着いた頃はまだ明るくってね。 全体を…

9月9日 休暇村・南阿蘇から一路 熊本城へ

「中九州の旅」最終日の記録です。 南阿蘇の宿から一目散に熊本を目指して山を駆け下ります。 (この地図) 宿の朝 これは「高岳」でしょうか? これは、ギザギザですので「根子岳」に間違い有りません。 朝食はバイキング方式。 あまり大食いしない様に・・…

9月8日(その2) 白川水源、高森湧水トンネル公園~休暇村・南阿蘇

阿蘇中岳を後にして、しばし走ります。 白川水源(熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川) 熊本市内を流れる「白川」の水源の一つだそうな。 熊本県阿蘇郡南阿蘇村の旧白水村にある湧水である。「白川吉見神社」境内から年間を通じて14℃、60t/分トンの水が湧き出て…

9月8日(その1) 別府~阿蘇大観峰~阿蘇神社~中岳

「中九州の旅」二日目の記録です。写真が多くなってしまったので二回に分けて記録しています。 この日の行程は、明礬温泉の明礬地獄をスタートに休暇村・南阿蘇までの道のり、「阿蘇やまなみハイウェイ」を走ります。 (この地図へ) お年寄り集団なので・・…

「利根パークゴルフ場」 (茨城県取手市)

相当・・・久し振りの「ゴルフ」でした。(10月5日・金曜日平日) ※ 前回は、6月30日(土) 先日残暑の中を集中力切らして歩いていたところを知人に急襲されましてね、 いきなり「今度の○日、空いてる?ゴルフ行かないか!!?」 無防備な脳は何も考えずに「…

春木屋 @ JR中央線・荻窪駅(何度目か)

ラーメンが続きます・・・ 荻窪・・・いやいや、大東京の「名店」ですな。 うまいわ~♪ 荻窪駅から歩いてチョイト。 中華そば ¥800 麺よし! スープよし! お姿よし!! でも・・・チョット、脂が気になる。 なので すかさず、これを調達して飲み干しま…