あ! 秋だったぜぃ。。。

今日は日本全国、この夏以降初めて「寒さ」を感じた日でした。
あのだらだらとした「残暑」がようやく消えてその気候を堪能していたら・・・あらら、秋だったんだぜぃ、ですな。

イメージ 1

・・・菊だ。
涼しくなった 良かったよかった ってぼんやり過ごしていたら、
菊の花が咲き誇っているではありませんか。

都内でも、あちこちで「菊花展」が開催されている筈です。(確認はしてませんけどね。)



ところで、東京駅をうろちょろしてたら・・・

イメージ 2

「都旧跡・北町奉行所跡地」って書いてあるのがわかりますか?
遠山の金さんが勤めていた奉行所ですな。
知ってる人は知っていたんでしょうけど、知らないkentaくんにとっては・・・とっても意外なところに有ったもんだと思ってしまいました。

この一角です。

イメージ 3