2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神々を訪ねて・・・!?

あはは、そんな殊勝なことあるわけないな。 秋晴れの空に誘われて・・・街チャリ散策。 足立区から北方面に行くと埼玉県に入ります、そっち方面へペタルを漕いで・・・ 大曽根八幡神社 アキバレ。。。だな お尻方面から、シツレイしますよ壇蜜さん チクリ、…

荒川下って江戸川上る定番コース 50km

何はともあれ記録しておきます。 秋晴れの今日、久々に自転車乗り。 コスモス畑がありました、毎年見てますな。 ・・・もう終わってるかと思ってました。 鉄橋は荒川に架かる総武線。 と、まぁ いつもの周回コースでした。 さて、年内に100km走行成りますや…

引き続いて・・・S&B「ホンコンやきそば」

この間浅草の雷門前で仕入れてきた「北海道もん」最終です。 札幌の某ブロガーさんはこれが美味いと言っておられましたな。 「ホンコン」とありますが、香港での味付けとはあまり縁は無い様ですよ・・・ウィキペディアにそんな説明がありましたけど、どうな…

テレビ父さんラーメン from 北海道

さて、今日は「さっぽろ みそ」 我が家の司厨長が、頼みもしないのに野菜を炒めて添えてくれました。 ・・・どちらかと言えば、素のままが好きなんですけどね。 ええ、大きな声で言っちゃぁいけませんよ。 うむ、ワタシ的には しょうゆ>みそ と思いました、…

・・・どうなんですかね、こんな事って。

残念といえば残念ですが・・・ハイ。 かと思えば・・・ ※ Yahooニュースよりの転載 ・・・まぁね、戦前の「家長制度」などに凝り固まってる世代ではありませんが、 「母性」と「父性」の役割は自ずとあるんじゃないかと思ってます。 深く突っ込むと痛い目に…

テレビ父さんラーメン from 江別「菊水」

最近はここに食べ物を記録することはめっきり無くなりましたが、 今日は特別に この春リタイアしてからはまさに「リタイヤ貧困」に陥っているところでして、 街中に出るときは「都バス」を活用する事が多くなりました。 ・・・ええ、都バス一日券¥500で都内…

東京デズニーリゾートをぐるっと「一回り」

台風一過の今日この頃。 でも、今週末には19号がやってくるそうですねぇ・・・困ったもんだ。 と、言う事で久々に自転車を漕ぎに出掛けました。 「東京ディズニーリゾート」正面ですよ。 デズニーランドやディズニーシー、ホテル、ショッピング群を総称して…

続・としより

こうゆうのに・・・自然に目が止まる様になったのかしら。 よぉ~~し、こんど歌ってやろ~ もし・・・ ご相伴頂ける方がおられたら、ご一緒にど~ぞ。

だれがじゃぁ~~!

世間の人々が寝静まる頃合いを見計らって・・・ UPします。 今日も、年寄りの・・・ムニャムニャ。 ワタシ 高齢者なんですか、ネ!! くっそぉ~~~