2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ「松井秀喜」引退!!

月日の流れは・・・ ある意味、「非情」ですね。 今朝の朝刊です、ほほぉ~「安倍内閣支持率65%」ですか。 2005年12月 石川県の小松空港の近くで「松井秀喜ベースボールミュージアム」がオープンしました。 縁があって、オープン式典にその他大勢の一人とし…

渋谷ヒカリエへ初めて行ってきました。

今日も東京はいいお天気だわい。それにつられて、東武東上線の「下赤塚」まで『趣味の立食いそば』を食べにいってました。(こちら です。) で、長駆・・・渋谷までやって参りました。 ってね、地下鉄で一本で行けるんですよね、便利になりました。 東京メ…

かの・・・鐘紡の発祥の地。

気になっていた「記事」です。 この間スキャンしたまではいいんですが、その後の画像処理がなかな出来なくて、ようやく、出来ました。 なので、いきなり消え失せる前に、UPしときます。 かの・・・「鐘紡」の歴史です。

今日は・・・まだ満月ではないですね。

今日は、こんな日だそうですね、旧暦11月14日。 ・・・それにしても冷え冷えの一日でした。 夕方帰社の途中で見た景色、マンションの狭間に見えたお月様。 なので、お家のベランダから写してみましたが・・・あはは、です。

東京は「いいお天気♪」でスミマセン(^^ゞ

あまりにいいお天気だったので、入谷から浅草まで歩いちゃった。 ・・・北海道や北陸の皆さん 雪にも寒さにも負けないでガンバって下さいな。 何の縁もない高層な真新しいマンションですが、あまりにも空の碧さと建物の色合いが綺麗に感じたので、思わずパシ…

「東京ミチテラス」に行ってみましたよ♪

「東京ミチテラス2012」って言うイベント、まだWikipediaでは掲載されてませんので・・・一口で説明できません、困ったな。 自分で考えなきゃ。 要は、新装なった東京駅丸の内側、煉瓦造り駅舎の壁面に今流行のコンピューターを駆使したレザービームでの映像…

ウヰスキーのビールもどき割?!

寒い日が続く東京です。明日辺りからまた寒波が南下してくるらしいですね。 北海道や北陸の日本海側は今年は大雪になってます、雪にも負けず頑張って下さいな。 今年は、車のタイヤを交換する時期を逸してしまった様です。(車は東京に、タイヤは福井に置い…

三温四寒?!

三寒四温ならぬ「三温四寒」な東京の気温です。 日替わりで変る気温、それに日中と朝夕の差・・・年寄りは上がったり下がったりする気温に体が付いて行けませんわ。 こんな車内広告を見て何やカニやと考えてしまいました。 もし、御同輩が居られたら体調管理…

取り戻す!?

誰でもがご存知の事柄だけど、一応・・・記録しておきます。 2009年8月31日民主政権誕生 のブログ記録。 ・・・あれから、三年とチョットですか。 自民党大躍進、民主党惨敗の図ですね。 因に、こちらは 2007年9月12日 安倍首相退陣 のブログ記録

梅島食堂 @ 東武スカイツリーライン・五反野駅から少し歩く

今日の東京は小春日和♪ 陽だまりはポカポカです。 でもって、「第46回衆院選」の投票日ですね。東京では都知事選の投票日でもあります。 午前中の早いうちに投票は済ませてきました。 はてさて、どうなりますことやら・・・ お昼デス。 看板には「油そば・竹…

七つの会議 --- 池井戸 潤 --- (単行本)

帯にも書かれています、 この会社でいま、何かが起きている。 働くことの意味に迫る、クライム・ノベル! 夢は捨てろ。会社のために、魂を売れ。 ・・・ここまでするのかなぁ??って、サラリーマンやってたオジサンは思います。 企業のクレーム隠し、「空飛…

イルミネーションを観に六本木へ♪

2012年12月10日(月)の記録。 テレビとか雑誌で東京の名物イルミネーションが時折紹介されます。 ・・・一カ所くらいは行っておかなきゃね、と。 出掛けました。 東京メトロ日比谷線の六本木駅で降ります。ミッドタウンに行くには北千住寄りの改札が便利で…

初めての「海ほたる」♪

2012年12月9日(日曜日)のプチドライブ 1997年12月18日供用開始(施設のすべてが完成し、一般の人達に利用させる日)の施設です。 海ほたるパーキングエリア(うみほたるパーキングエリア、Umihotaru PA)は、東京湾アクアライン上にあるパーキ…

いざ!!横浜へ♪

12月8日(土)、このブログでお気に入りに登録させて頂いている「いずみ」さんの横浜中華街イルミネーション記事に魅かれて行ってきました。 「一緒に行こう♪」って言ってくれれば、ルンルンでホイホイ付いて行ったのに・・・ジジイには声が掛かりません…

そば処 神田あすわ @ 東京メトロ丸ノ内線・淡路町

※ このページは別館「今日も美味しかった♪」で記録したページをほぼそのままコピーしたものです。 東京/神田で「越前おろしそば」を♪ 実は、昼メシの単価としては「蕎麦」はどうしても高くなる事が多い。 でもここは、いわゆる立食いそば屋さんなので、お安…

好評につき♪・・・いちょう並木第二弾 in 靖国神社

今日は北海道や北日本では大荒れのお天気だったそうですね、大丈夫でしょうか。 東京は比較的穏やかな日でした。 好評につき、いちょう並木第二弾。 勤め先から都内に出掛けるには、何処に行くにしても10分強は歩かねばなりません。夏の暑い日とか風雨の強い…

旬な景色 in 神宮外苑いちょう並木

「天高く馬肥ゆる秋」 いちょうの尖った先が天を突いているのを見ると・・・そんな言葉を思い出しちゃいます。 お祭ですな。 「第16回 神宮外苑いちょう祭り」 お腹が満たされていなかったんで・・・ね。

旬な景色 in 日比谷公園

気温がぐんぐん下がってきてます。 東京の真ん中は、秋色まっただ中・・・かな。 只々、iPhone4Sで撮って来た写真を貼付けておきます。

MacにWindows8を乗っけました!?

年賀状の時期です。 ・・・準備しなきゃ、と「思って」ます。ええ、毎年の事です どぉ~せ年末の押し詰まった頃にしか腰はあがらないんでしょうけどね。 でも、今年はチョイト様子が違いまして。 今まで慣れ親しんできたWindowsパソコンが起動不能になっちゃ…