2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の暇つぶし

先週の23日(金)から今日(26日)まで、土日含めてお休みでした。 まぁ、この期に及んで立て続けにイベントが続いた訳です。 10月23日(金) 飲み散らかした写真しかないので、画像は割愛。 かつての同僚三人組が集まって「銀座紅燈籠」で飲みまくりました…

町田ダリア園

今日はKJR業務はお休み。 ・・・花の月曜日です。 先日テレビのニュースで紹介されてましたこちらの「ダリヤ園」 地下鉄千代田線、小田急、それに神奈中バスを乗り継いでこちらにやってきました。 いやいや い~天気ですわ。 これだけのダリヤが観れるところ…

コシヒカリ from 福井県織田町

「新米」の時期ですね。 若かりし学生時代・・・の、同級生。 とある大手メーカーでそれなりの地位に登って定年。 一念発起して福井県織田町にある実家の田んぼを耕し、初めての収穫米。 格安で売ってもらった。 コシヒカリ新米30kg。 あ~~ 美味いわ♪

秋冷な、三連休

天気予報では午前中一杯は雨模様、午後には上がるとか。 なので、お昼少し前に出発。 ご近所さんの庭先、・・・名前知らずです。 東京味わいフェスタ(丸の内~有楽町~日比谷) 東京駅丸の内側、行幸通りと丸の内中通り 有楽町、日比谷公園を繋いだイベント…

四度目の「男の料理教室」

台風が通り過ぎる毎に気温が下がってきています。 日が暮れるのもめっきり早くなりましたなぁ。 そんな10月の第二土曜日はコレ。 「肉じゃが」、「白菜の塩もみ」に「山椒ご飯」 出来上がりですよ。 ええ、浅草で遊んでいたら・・・先生から携帯に・・・・着…

秋ですなぁ~

秋冷の候 めっきり朝夕は冷えてきた気配ですなぁ 薄も満開(?) 石榴・・・ 酸っぱい味覚が思い出されます 桜!??? 他人を活かして 自分を磨く 誰もが発展途上人 妙正寺(東京都杉並区清水3丁目5-10)にて これ以上磨くと・・・粉になってしまう。 ん!…