つけそば 丸長 @ JR山手線・目白駅

三度目の「丸長」でした。 ( 一回目 2009/4/10二回目 2010/9/25

思えば、札幌から東京に異動してきて直ぐの頃ですなぁ・・・もう三年も過ぎたのかい。
この近くに、以前の東京勤めで知己を得たお客様が事務所を構えてます。

で、このお店
土地の有効活用を図った、のかどうか・・・建替えで暫く閉まってました。
最近再開した様です。昼時は結構並びますね。

イメージ 1


イメージ 2
「○に長の字」ブランドは首都圏では、それなりに有名らしいです。

つけそば、つけ麺ですな。
ラーメンもメニューに載ってはいますが誰も注文してませんでした。




つけそば(並) ¥750

イメージ 3

麺は見たまんま・・・中太(中細?)のうどん色したチュルチュル麺です。
つけダレ、一応の具が入ってますがスープの味わいは結構酸味がありました。
・・・以前もこうだったかなぁ??? もはや記憶には有りません。

住所:東京都新宿区下落合3-19-4
営業:11:00~15:00