2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン GO ・・・なのか??

土曜日の昼下がり。 近所の公園に、何時もは見慣れないほどの人が・・・いっぱい、だ。 台風の被害まだ冷めやらぬこの時期に 平和だねぇ、ニッポン。

金木犀の香りがあちこちに

台風19号の被害がそろそろ全容把握でしょうか。 ・・・今回の台風で、こうも易々と河川の被害が出るとは、思ってもいなかったですな。 経済偏重 資本の原理 利益の追求 昨日今日何も無ければ明日も安全 ・・・などなど。 誰だっけ!? こんな事、言ってた…

台風一過の秋晴れ!!(台風19号)

台風が続々とやって来る東京地方です。 今回は、台風19号。昨夜の21時半頃から22時にかけて我が足立区上空を通過して行った模様です。 今朝になってからの各地の被害状況がTVで伝えられていますが・・・千曲川の堤防決壊が甚大ですね。北陸新幹線の長野車…

日本人だけが知らない「終戦」の真実  --- 松本利秋 ---  SB新書

この題名にひかれて読み始めたのですが、そのきっかけが思い出せない。^^; キーワードを書き連ねておきますかね。 この「戦争」は、何て言うの1)大東亜戦争(主に支那が相手、満州事変がスタート)2)太平洋戦争(ほぼアメリカが相手、真珠湾の奇襲から)…