レインボーブリッジを歩いてみた!

先だって、身内のものと話していた話題、「レインボーブリッジ歩けるよね、田町駅からさ・・・」

おお、そう言えば歩ける筈だ 

だいぶ前だけど、叔母一家が田町駅の近くで暮らしていたので昔は何度も行った街。
今ではすっかり様変わり、左は今の田町駅芝浦側、道路幅が倍になってる。
右の写真の場所には交番が有った筈だ。従兄弟が迷子になって何度もお世話になったお巡りさんがいたな。

イメージ 2 イメージ 3


とまあ、そんなわけで田町駅を起点にレインボーブリッジを歩いてみた。
のんびりと景色を楽しみながら歩けばほぼ一時間とちょっと

イメージ 1


田町駅を背にして海に向かってドンドン歩けばこんな看板に行き当たります。
利用できる時間とかの案内が書かれてます。

イメージ 4


地上からはエレベーターで上がっていきます。

イメージ 7 イメージ 8


イメージ 9





イメージ 14
橋は二階建て。
上部には「首都高速」が通ってます。
下は一般道と真ん中部分に新交通(ゆりかもめ)が通ります。

両はじに人間様が歩ける「プロムナード」がありますね。




橋は、東西方向に架かってますからプロムナードは北と南側になります。
景色としては、北側が東京の街景色が見れますから・・・個人的な好みですが、こっちが良いのかな。
もし、もの凄くよいお天気の日だったら南側だと富士山が観れるかも??


橋の中央にはこんな標識があります。
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

 ↑ ゆりかもめが通過
スカイツリーがビルの合間からのぞいてます。↑  





イメージ 13
田町駅の方から橋を渡りきると
お台場海浜公園に入ります。

・・・くたびれたんで、一休みしながら水面を何気に見ていたらパシャ、パシャッって音が。

魚が跳ねてましたわ。
東京湾にも魚は棲んでるんですね。




イメージ 5 イメージ 6