荒川を下って、江戸川を上るいつものコース。 51.1km

久し振りの自転車乗り。
暑かったのと、太っ腹対策のスポクラ通いでプログラムをこなす都合上自転車での運動は避けていました。
・・・まぁ、太っ腹の変化は若干ですが有りましたんで、ヨシとしときますけどようやく秋風が吹いて来た様なのでひとっ走り。


イメージ 1

イメージ 2

 実質走行時間 2時間53分
 走行距離 51.16km
 平均速度 17.6km/h
 最高速度 39.0km/h











荒川の河口にある葛西臨海公園で、タコなどの凧揚げをやってました。
TOKYO BAY FLIGHT PARTY の文字も揚がってました。

イメージ 3





















イメージ 4





















こちらは、江戸川の河川敷。

イメージ 5

イメージ 6
昔ながらの絵柄の凧の様です。
ん?でも、しっぽと言うか・・・
長いものが付いてませんが、どうなんでしょう?

オジサンが元締めのようです。








さらにチョイト寄り道。
「しばられ地蔵尊という江戸名所があります。業平山南蔵院というお寺さんに鎮座してまして、大岡越前守名裁きに由来するそうです。
ここでそれを書くと長くなるので、 このお寺さんのHP へどうぞ。

このお地蔵様は「盗難除け、足止め、厄除け、縁結びなど、あらゆる願い事を聞いて下さる霊験あらたかな地蔵尊」なのだそうです。

イメージ 7