2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とらふぐ亭 横浜関内店 @ JR根岸線・関内駅

たまには、酒の記録もしときましょか。 ・・・ええ、ウチでは毎日浴びてますけどね。 チョイと野暮用があったので、横浜へ。 横浜公園を背に、港方向に伸びる並木道 「ふぐ」でも・・・ と、言うことでリーズナブル(でもなかったけど)なチェーン店へ。 先…

プレ「男の料理教室」

いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様だそうです、今日は。 で、 こんなところへ・・・出かけさせられました。 「プレ」って控えめに書かれてます。 本日の メニュー です 「里芋」をやっつけてます。 滑りがありますからね 手元 注意です かなり工程を飛…

船橋での一杯

あ~ ようやく 燗酒の季節到来ですねぇ あてはこのほかにも多々ありましたけど・・・ やっぱし これ これでしょう ええ 札幌のブロガーさんと 張り合っちゃいました

本日のひまつぶし --- 青和ばら公園 ---

今日の東京は曇り空ですな。午前中一仕事したあとの街チャリ散歩。 我が家近くのバラ園。 ・・・ほぼ終わってます。 「白薔薇と黒猫」とか、ってお題をつけようかと思って iPhoneシャッターを切りましたが、 なにやら不穏当なオーラが黒猫ちゃんから出てます…

消費税UP論議・・・

どうなんでしょうかね。 年金(だけの)生活者 ニート(を強いられる)な若者 行き先不安を感じられない「若者」 レクサスに乗る世帯 全く不安なぞ(感じ)ない世帯 ・・・ どれもありますね、ニッポン。 有体に言えば、この後2%上がろうが上がらなかろうが…

街チャリ散策 --- 日暮里方面 ---

明日は「文化の日」・・・三連休だったんですねぇ あはは、気付かなかった、何せ日々是全連休なもんでね。 昨日はお天気も悪かったので一日中テレビの番人してました。 で、少しは体を動かさないと・・・出かけました。 荒川の向こう岸方面、恐ろしげな雲が…