2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですよ (^_^)

我が住まうところのマンション裏側。 辛夷(コブシ)ですかね、それとも白木蓮?・・・ 実は両者の違いがわかりません。 ※ 白木蓮と思われます、調査の結果。 あ~ 空も春ですなぁ。 まぁ、お昼はこんなんです。ええ、今日はお休みの日。 足立区は東武線五反…

日本酒を飲む会 in 金沢

ええ、毎年やってます。 今年は北陸新幹線開業の一週間前。 幹事さんも考えたんでしょう・・・きっと。 飲みましたなぁ あれや これ うむ・・・十四代 命名がいいねぇ 金沢には、茶屋街が三つ。 東に西、それと主計町(かぞえまち) この日は、誰だかが「西…

北陸新幹線開業一週間前の・・・神楽

ここんところ・・・ 更新できてませんね。ええ、毎日が忙しくってね。 一応、日記的にもしてますので、記録しときます。 来週ですな、開業は。 地元のよいしょ新聞さんも礼賛の様です。 「ひゃくまんさん」 うふふ・・・金沢のゆるキャラだそうです、髭は必…

今日は・・・白梅

今日は白梅と洒落込んでみますかね。 KJRやってますとね、詳細は省きますが・・・道路事情が良いと殊の外早めに業務終了となります。 かと言って帰社してはいけません。なぜなら業務量増量の恐れがあります。 なので、奥まった公園あたりで時間稼ぎをするわ…

本日のお題・・・「クレーンと梅」

足立区役所近くを徘徊していたら、咲いていました、梅♪ よそさんの敷地内なんですがね、思わずパチリ・・・と洒落込んでみましたが 如何にもこうにもクレーンが入り込みますわ。 さて いよいよ 来ますよ 春