2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンのウヰスキー「陸」当選!?

・・・はて。 何のコトで応募したのやら・・・ 今となってま思い出せません、が 「ご当選!!」だそうで、送られてきましたぜ。 「おためしパウチ」とか書かれておりましたが、これって 『パウチ』って言うんでしょうかね。 ええ、一口もいかず喉元を通過し…

足立の花火、4年ぶりの開催です。

7月22日 土曜日は実に4年ぶりに「足立の花火」の開催です。 19:20〜20:20 の打ち上げです。 一説には70万人もの人出があったそうですが・・・我が家ではマンションの窓から眺めます。そう、音と光はリンクしていませんけどね。 テレビでは「ブラタモリ」が…

2023年靖国神社「みたままつり」

勤務先の近く。 今年も九段・靖国神社の「みたままつり」が開催されていました。 7月13日から16日までの4日間、コロナ禍も鎮静化した様で、賑やかでしたね。 ここの「盆踊り」は東京でも”屈指”だそうです。 今日は仕事の帰り道、立ち寄ってきました。 若い…

ようやく・・・行けました、金沢「神楽」

「後期高齢者」へはまだ少々間がありますが・・・とは言うものの、年を感ずることが ”しばしば” &”ちょいチョイ”。なので遠方に足を運ぶことが億劫な今日この頃です。 ・・・なんてぇ事を言ってちゃぁいけないねぇ。まだまだ若いんだからサ。(自分に言い聞…