中華そば 「みたか」 @ 三鷹

最近、訪ねたいお店をリサーチするのがやや面倒になって・・・(^^ゞ
なので、昨日その手の雑誌を買ってみた。♪

 

今日はその一発目。
例の・・・と言っても分からないですよね。イメージ 4

 

イメージ 1
 
 
今年の1月一杯で惜しま閉店となった三鷹の「江ぐち」 、その場所其のまんまに且つ麺を調理するお兄さんもそのまんまの姿で。イメージ 5

 

五月一日にオープンしたそうです。(店内に新聞の切抜きが貼ってありました。)
・・・そんな気もしてはいたんですがやはり「再開」と言うのでしょうか、心機一転と言うのでしょうか、名前は「みたか」と改めてラーメンを作っておりました。

「中華そば」に「竹の子」トッピング ¥450+¥50=¥500

イメージ 2
「江ぐち」 さんは一度きりの訪問でしたので、味云々は分からないのですが麺は同じようなものと思います、やや黒っぽくくすんだ麺です。
スープは、アッサリでコクがありますよ。

 

何はともあれ、江ぐちさんの永年のファンには朗報なんでしょうね。




住所:東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス B1F  (大きな地図で見る。)

 

交通手段:JR中央線・総武線「三鷹」駅南口徒歩3分 三鷹駅から194m

 

営業時間 11:00~14:00  17:00~20:30  ランチ営業

 

定休日:毎週月曜日と第1・第3日曜日
イメージ 3