「中村屋」 @ 小田急線・海老名駅

この前、札幌のキリンさんが 札幌の「三四郎」 ってお店に行って来た・・・と言うブログを見て・・・
遥か彼方に飛んでいっていたボクの記憶が突然ブーメラン。(^^ゞ

そう言えば、東京でもあったなぁ 三四郎 ってお店。

で、復習したらこのお店の親玉がここ「中村屋」だ。
いつか行こうと思っていたのを思い出して♪ 行ってきました。(^^♪

イメージ 1

「だしかけ」ってのは、いわゆる素ラーメンってことだな。
「・・・まかない飯」が¥400かぁ、チトお高いですな。
「マサラ」がカレー味ってのは三四郎と同じです。

「天空落とし」とか言うラーメンの湯切りパフォーマンス・・・ご存知でしょうか。(^^♪
YouTubeで【中村屋 天空落とし】で検索すると見れますよ。
イメージ 2

「上中村屋(醤油)」真空平打ち麺をチョイス ¥980+¥50

イメージ 3

スープ:全部飲んじゃった♪
      札幌のそれとは弱いけど、やや脂っこい感じ。
具 : 見た目の通りです。やや肉&肉!ってことです。
麺 : 普通だと、やや細めの中太・・・中太やね。で、ボクは「平打ち」なので・・・
    これにして正解だった♪ 縮れは無いけど、ちゅるちゅるじゃなくて、つるつる~って入りますね。



住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場 1F  ( 大きな地図で見る。
小田急線 海老名駅 徒歩6分)

営業時間 [木~火]
  11:00~14:30
  18:00~21:00
  (スープが無くなり次第閉店)

定休日 水曜日