ぜんや @ JR武蔵野線・新座駅

一昨日の東京・三鷹のラーメン屋さん「江ぐち」に関連して、金沢の「神楽」の店主からまたまたアドバイスを頂きました。(^^♪
・・・ホントに、恐縮しています。m(__)m

その一つがここ。
で、何とかこっち方面に用事は無いものか・・・ないかぁ。なら、長い足を思いっきり伸ばしてみよう!って事でいってきました♪(日中なら、飯田橋から30分チョイで新座駅に着く。)

ネットで見ると
塩ラーメン専門店。
丸鶏と豚骨をベースに、ホタテなど魚介類の風味を加えて作り出したスープが自慢。
埼玉でも有数の行列店で、15:00~16:00頃に売り切れになることが多い。
と、ありました。

まぁ、今日は平日だし・・・そうはなるめぇ~!
11時40分に店に到着。ガァ~ン!! 何と!外待ち12名ばかり・・・^_^;
イメージ 1


「メニュー」は、
  ぜんやラーメン  700円
  チャーシューメン 900円
  メンマラーメン  850円
  (大盛りは、100円増)

さすがに、メニューまでは撮り辛くって覚えてメモしました。(^^ゞ

で、今日は落ち着いて 「ぜんやラーメン」 です。♪

イメージ 2


イメージ 3


スープ:写し方が悪いのでしょうが、もう少し透明感がありました。で、「塩」ですね。(^^♪
    良く見ると、やや油が漂ってます。んまぁ~い♪
麺  :イケメンです。中太のやや縮れです。歯ざわりもモチモチで、喉越しもいいわぁ~

店主 :黙々と順番に仕上げていきます。わき目もふらず・・・って感じですか。
    かと言って難しい親父って感じはしません。

久々に、スープまで完飲!!

これはぁ~いいわぁ \(^o^)/

ただ、このお店は「行くぜ!」って根性入れないと行けないかもですね。
周りは特段の商業地でもないし・・・ハラヘッタなぁ~、お!ラーメン屋だ、入るか!てな訳にも行かないし・・・
食べ終わったのが、12時20分頃でしょうか、外には待ち人、さらに増えてました。

「行ってみる価値」あるお店 でした。ありがとうございました。m(__)m

住所:埼玉県新座市野火止4-9-8  ( 大きな地図で見る。
電話:048-477-2232
(JR武蔵野線新座駅から徒歩7分

営業時間:  11:30~16:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日:   火・水曜(夏期休業あり)
座席数 C8席