江ぐち @ JR中央線・三鷹駅

今日は中野坂上に用事があって・・・ならば、ただでさえ長い足をさらに・・・さらに伸ばしてぇ~^_^;

 

この前、金沢の美味しいラーメン屋さん「神楽」のご主人に教えて頂いた「江ぐち」に行くことにしました。(^^♪

 

三鷹駅に降りて、いそいそと・・・モチロン、iPhoneの地図をフル活用です。
どこだぁ? おお、ここだ!!
イメージ 1

 

ありゃぁ~!! 並んでるぜ。
イメージ 2

 

のれんはこんな風です♪ 中華そばの「ば」の部分からお店に入るので、邪魔にならない様にピンで留めてありました。
イメージ 3

 

五目ワンタン大盛り ¥750+大盛¥50

因みに、ラーメンは¥450 です。

 

待っているときに、大いに迷いました・・・初めてだから、シンプルに「ラーメン」にすっか。
並んでいた後ろのおばちゃま二人の会話・・・
「ねぇねぇ、どうする。大盛りにする」
「そうねぇ~」 ← 席に座った時は「大盛り」でした。^_^;

 

カウンターで先に食べていた「A」を見て、女性でも大盛りなんだ・・・、じゃ行けるな!

 

席について「五目ワンタン大盛り!」とオーダーしました。♪

 

隣で先に食べていた「B」 チマチマとレンゲでスープの中の具を食べていました。

 

え!!
 「A」は女性だと思ってましたが・・・オトコの子。しかも、もう一杯注文して食べているではありませんか。

 

 「B」は、食べ終わって・・・何となく咳払い。可愛い声をだして・・・!?
 男の子だと思ってました。女性です^_^;

 

イメージ 4
それでも、おじさんには「大盛り」は少々辛かったかな。(^^ゞ
神楽さんのご紹介には外れはありません! 

 

注目は「麺」です。自家製麺なのだ・・・色がやや蕎麦色に近いです。中細ストレートですが、何ともいえない歯ざわり&喉越し&香り・・・ですかね。美味かったです。

 

が!!

イメージ 5
そうなんです・・・^_^;
初めて行って、いきなりの貼紙。

何だかなぁ!
表側の貼紙の下には「再開待つ!」旨の応援貼紙が有りました。さらに増えるのかも知れません。

それでも厨房の中は、「いつもの様に」動いてたんでしょう。

より詳しいご事情の紹介がありました。
http://ameblo.jp/bpd-warehouse/entry-10440153633.html