サラリーマンのユニフォーム!? / ラーメン りんりん @ JR常磐線・北千住駅

昨夜、お家に帰ってサラリーマン作業服(背広とかスーツって言うんですが)の袖口をふと見ましたところ・・・いやに解れてましてね
 
ええ、みっともない状態になってたんです。
こりゃダメだ!捨てなきゃね。で、代わりのスーツはっと・・・ もう我が家には・・・
 
無いんだそうです。
 
そう言えば、古くなる前 で も ですが、体形に合わなくなったりで結構バッサリと処分してました。
 
あわてましたねぇ
買いに行ってきました。  100えんショップ
 
イメージ 1
 
な、訳はないです。
 
 
 
かつては・・・
 
札幌時代は札幌大丸で、その前の金沢時代は大和が主で時折り金沢名鉄丸越で、その前の東京時代は伊勢丹松坂屋高島屋でしか調達できない訳がありました。
今日今日はそんな呪縛から解放されているもんですから・・・ね。
 
両手いっぱいに買いだめしました。
 

 
そんなわけで、これからは節約の日々が続きそうです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3TV番組でも紹介されてましたねぇ、そう 庶民の味方。 
 
涙が出るほど
「今日(こんにち)のボク」的な
お店です。
 
ラーメン&餃子が一番人気のようです。
カレー&ラーメンとか
ラーメン&焼きそばとかの
オーダーも有ります。
 
 

ラーメン + 小ライス  ¥300+¥120 = ¥420

イメージ 4
 
シンプルなお姿です。
これを啜っていくのも「味」ですが、このお店・・・別の味があるんですねぇ。
カウンターの内側で接客している人々、おばあちゃんもおばちゃんも兄ちゃんも
ハイ、いいお味出してますわ。
 
焼きそば食べたい!!
 
住所:足立区千住中居町17-14  (大きな地図で見る。
営業:10:30~21:00
定休日:水曜日



イメージ 5









イメージ 6