札幌 味噌専門 みその @ 東武伊勢崎線・梅島駅【閉店】

はっは・・・、今日でゴールデン・ウィークはオシマイだ。
体を少し動かさなきゃって、自転車に乗って出かけました。
 
あの大震災発生の翌日、3月12日にオープンしたお店だ。 
 
 イメージ 4 イメージ 5
 
 
イメージ 1
ブログでの口コミでは、店主さんは『けいすけ』で修行をされた方だそうで、その『けいすけ』と札幌の名店『彩未』とのコラボ店だそうな。
 
何気に入ったお店だが期待が持てるぞ。
 
注文は、こんな風に自分で赤丸を付けてお姉さんに渡します。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

味噌らーめん  ¥680 + とろ~り味付玉子 ¥150

イメージ 2
 
うん、味噌らーめんですな。
おろし生姜が一つまみ、これを味噌に溶かすと・・・好い風味になります。
麺、黄色い札幌の麺です、中位の縮れ麺だ。 
 
 
イメージ 3
 麺を啜って、スープを飲み進むと・・・現れます。
 
味噌スープ、チョッとくど目だったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住所:東京都足立区中央本町1-11-3    (大きな地図で見る。)
営業時間 11:00-14:30 17:00-22:30
定休日 年中無休
駐車場 お店の前に2台
 
※ 以前は「花の介」と言うお店だった。
 

 
イメージ 6店名に「札幌」を冠したお店らしく、ザンギもありました。
 
写真には撮りませんでしたが北海道限定?のキャラメルとかも置いてありました。










 この後も二~三回は行ってます。先日、クリニックの持ち合い室でラーメン本を観てたらこんな紹介があったので追記しておきましょか。 (2013/2/18)

イメージ 7