東京の桜は終盤です。 / ラーメン凪 煮干王 渋谷店 @ JR山手線・渋谷駅

今朝の天気予報によりますと・・・
東京は午後から雨風(あめかぜ)が強くなって、夕方の帰宅時間辺りがそのピークだとのことです。

故に、じゃによって!桜は散ってしまうのでしょうね、儚いけど世の常です。
今年は飛びっきり「綺麗な満開な桜!」堪能させて頂きました。

イメージ 1
渋谷「桜坂」の桜・・・見頃終盤です。




ってことで、今日は渋谷におりました。
なのでこちらです。

イメージ 2

ブログで話題になってました、2012年2月15日OPENした「ラーメン凪」グループのお店。
この系列は行った事が有りますね、新宿ゴールデン街西新宿 です。スープは煮干っ!!だったですね。

メニューは撮れなかったのですが、自販機には「煮干ラーメン」と「特製煮干ラーメン」がありまして、それぞれの普通、中、大の順にお値段は以下です。
 煮干ラーメン   680/750/880
 特製煮干ラーメン 880/950/1080

「麺の茹で加減」、「味の濃さ」、「油の量」もそれぞれ三段階で希望を言える仕組みです。

煮干ラーメン(中) ¥750 すべて普通


イメージ 3


イメージ 4
お店運営の能書きがありました。
一部のみ写してきましたよ。
(お読みになる場合は右下クリックして大きくしてからどうぞ。)

麺、ぶっといモチモチな麺です。久し振りに太麺食べたなって感じです。
そうそう、このお店お約束のピロピロ幅広麺も入ってますね。

スープは鶏と煮干しだそうで、煮干しがふんだんに香ってます。
塩梅も良く醤油が利いてますね、ボクは好きですわ。


住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2 大きな地図で見る。
営業:昼 11:00~15:30  夜 17:00~23:00(23:00L.O)
定休日:日曜