中華そば さとう @ 京浜急行羽田空港線・穴守稲荷駅

イメージ 112月に入ったとたん、日本国中寒さがひとしお。  

秋だの、紅葉だのって浮かれているのも、ハイこれまで!
冬の覚悟を決めよ!!

ってとこでしょうかね。

札幌は氷点下の一日ですか。

東京も冷たい小雨が午前中は若干降りましたが午後は止んでます。






さてさて・・・お昼の少し前、ブログ「空腹時にはみてはいけない・・・」を見てしまった。

イメージ 2
京浜急行羽田空港線「穴守稲荷」駅です。

この改札を出て左(北方向)に行くと「ホテルJALシティ羽田東京」があります。

札幌時代、東京出張の折、二回程泊まりました。

で、この近くに特徴のある麺を使ったラーメンの「紋蔵」さんがありますが、帰りに所在を確かめに行ってきました、健在でした。今日はもうお腹いっぱいだから無理だけど、機会を作って行ってこようかな。

今日のお目当てのお店です。改札を出たら、ホテルとは反対方面(南方向)に歩いて行きます。

イメージ 3

お店は・・・人動ドア。入っていくと煮干しの匂いですね。

イメージ 7


注文はマンツーマン。代金は前払いですな。(↓)

イメージ 4 イメージ 5

中華そば(大)1.5玉 ¥650

イメージ 6

まさしく「やさしく主張する煮干しの旨さ・・・」ですな。
ひと口スープを啜ってみましたが、塩梅が足りない??って印象でした。
が、中くらいのやや縮れた麺と一緒に啜っていくと塩っけは無いけど、それに変わる塩らしい味わいがあるんですね。(わけのワカラン事言ってるかも知れないけど・・・)
跳びっきり旨いぞぉ~!!って事ではないのですが(私見です。)美味いですわ。

でも・・・やっぱり、1.51玉は多かったかな。


イメージ 8
住所:東京都大田区羽田4-20-11
 
 
営業:(左)