らーめん 秀栄 @ JR中央線・飯田橋駅から歩く

今日の東京は寒かったです。
お天気は晴れ、でも風が冷たかったですね。
 
飯田橋駅は勤め先の駅、あまり徘徊したことは無かったのですが昨日同僚から教えてもらいました、「うまいラーメン屋があるぜ!」
 
イメージ 1
 
おお!この店先、記憶にありました。金沢、札幌時代と東京に出張した時はここの裏手にあるホテルが定宿。
で、このお店の斜め前でビール飲んで餃子食ってた「つけ麺大王」があるんですね。
 
ってことで、メニューの写真は撮れませんでしたが・・・
 

ワンタン麺 ¥600

イメージ 2
 
あ~
いいですねぇ。
サラリーマンの昼飯にはコストパフォーマンス・・・
一口で言ってしまえば、ボリュームたっぷり&懐かしい味のするラーメンです。
 
スープは、何気な、でっかい寸胴に透明の出汁が湯気を立てているところから杓で丼に注いでます、手元までは見えませんけど。熱々。
麺はやや細めのウェーブ麺、量もあります。
ワンタン・・・ちゅるっと口に入れると火傷するくらいの熱々、ずるずるっと啜れます。
 
まぁ、お世辞にも綺麗なお店ではないですが、(おそらく)ご夫婦でしょう、お二人で切り盛りしています。
上手く記述できないのですが・・・二人の掛け合いはハラハラするけど、負けるが勝ちのお父さんだった様な気がします。
 
住所:東京都千代田区飯田橋2-8-6
営業:11:30~20:30
定休日:土、日、祝日