サッポロこだわりラーメン 味の時計台 @ JR山手線・渋谷

少しずつ暖かくなって来ている。
今日は渋谷に居た。iPhoneのラーメンアプリでラーメン屋を探して見た。
いくつか候補を決めて歩き出したところで、ここが目に付いた。

イメージ 1


直営店ではなく、FC店の様です。

醤油ラーメン ¥700

イメージ 2

札幌にいた頃は、一回位は入ったかな。その前の金沢にもこれが有って…そこは何度か食べた。
せっかくの札幌人だったので札幌でしか入れないお店を選んで居た。
札幌時計台のホームページを見たら、金沢は掲載されていなかった。撤退したのかな。)

なので、久々の「味の時計台」だ。(^_^)
ナルホドなるほど…こんなお味だったかな。油、少ない気がする、気のせいかも。モヤシに茎ワカメ?もふんだんだ。^^; よく噛んで食べようね。
おお!お約束の、玉ねぎも入ってますな。ふむ、水が欲しい。
麺は、札幌の色です。中ぐらいのやや縮れ麺、ちゅるちゅるっといけます。

場所:東京都渋谷区宇田川町21-7 (大きな地図で見る。)
年中無休、11:00 ~ 6:00

from iPad
※お家に帰って、画像も一部レイアウトもPCで入れ替えてます。