お江戸でも春は待ち遠しい。/ 小麦と肉 桃の木 @ 東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑駅

・・・ボチボチと春めいてくるのでしょうかね。
北国育ちの自分にとっては少々暖かくって雪の無い場所に暮らしていても・・・やはり「春」に時めきます。

いつものバス停の傍の公園・・・

イメージ 1

まだ蕾みは小さくて硬い。

でもまぁ、
街中には咲きそろっていたり、すでに葉桜になってるものもあるんですよね。
  (左は日当り良い裏通りの若い木の桜、右は道路端に植えてあった「河津桜」)
 
イメージ 7



さてさてお昼ですよ。
今日はどちらにしようかなと。新宿界隈でした・・・

イメージ 2

小麦と肉 桃の木 昆布醤油味 ¥850

イメージ 3

今日は二回目の訪問・・・二年も前の事でしたね。
スープについても麺についても感想は同じでした、でもこの平べったい麺は好きですわ。

女性スタッフだけで回しているお店、佐藤某さんと伊藤某さんです。レギンスを履いて腰には布が巻き付けてあります。
二年前と同じ面々かどうかは記憶にございませんが・・・やはりうら若い女性がラーメン屋を切り回すのは色気が削がれていくのでしょうか・・・そんな感想が浮かんでしまいました、
ごめんちゃい m(_ _)m




腹ごなしの道すがら

イメージ 4
・・・熟女ですな。 



















イメージ 5

コレって、
ラベンダーの一種?













この神社、一度行きたかったんですよね。市谷亀ヶ岡八幡宮
急な石段は江戸の頃から変わっていないそうです。

イメージ 6