飯田橋お堀沿いの桜 / 松戸中華そば 富田食堂 @ JR常磐線・松戸駅

東京はよいお天気です。
北陸はまだ雨風、札幌は気温・・・低いですね。
でもまぁ、春はもうそこまで来てますよ。

飯田橋お堀沿いの桜、今年は4~5日遅いですね。
2009年4月1日2010年4月1日(2011年は地震直後なのでアリマセン。)

ほぼ同じ場所で撮った風景。

イメージ 1


 今夜は花見の宴会ですな。静かにやれよ  

イメージ 2




今朝、スマホメールに「最近人気のラーメン屋さんは?」と題していわゆるダイレクトメールってやつですね、
それが入っていまして、その中の一つに千葉県松戸市の「とみ田」が紹介されていました。
何でも、人気の高い行列の店だそうです。松戸までは上野からだと20分チョイだ。

ってことで、松戸へ。
目的のお店「とみ田」に着きました・・・ら、何ともはや・・・大行列 
まぁ先を急ぐ訳ではないのですが、そこまで待つ気は無くて踵を返しました、ハイ。

でも何だか後ろ髪を引かれる思いがして・・・目に入ったのがここ。

イメージ 3

このお店・・・中華蕎麦「とみ田」の直営店の一つだそうです。
(『とみ田』で検索すると出てきますよ。なんだかややこしくなりそうなのでリンクはさせないでおきましょか)

イメージ 4

カウンター席のみ。

厨房内にはオジさんと二人の女性が入ってます。
なかなかお綺麗な方々でした。

こんなメニューです。 




中華そば(中) 240g ¥700

イメージ 5

麺は中くらいの太さでストレートで色合いは白でも黄色でもなくて蕎麦色がかった色合いだったな。
スープはしっかりコクがあって・・・スープと麺とチュルチュルですな。
ええ、今日も馬勝った。

住所:千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103  ( 大きな地図で見る。
営業:7:00~26:00
定休日:なし