むふふ、もうじきかな。/ 戸越らーめん えにし @ 東急池上線・戸越銀座駅

もう少しですね。  

イメージ 1

日当りの良い場所はやっぱり咲いてましたね、
イメージ 2

今日の東京は暖かい日です、コートは脱いで歩いてました。



さてお昼でざんす。
一旦は大井町の「麺壱 吉兆」に行ったのですが、あまりにも沢山の人が並んでいたので躊躇せずにパスしました、既に13時少し前の時間帯でしたよ。
・・・こう言うのを過ぎたるは及ばざるが如し、って言うんぢぁない。

と言うことで、どう言う訳かここでした。
 
 *****  戸越 らーめん えにし  *****

イメージ 3


醤油(和だし醤油)らーめん たまご入り ¥800

イメージ 4


イメージ 5
こんなバリエーションのお店ですな、塩(和だし塩)も有るようです。

こちらの店主のブログがありました。メニューと言いますか、「役ものメニュー」は色々と工夫してブログで告知されている様ですね。
 
自家製麺細めの麺でちゅるちゅるっといけます。
 
 
 
スープはいい塩梅 無化調だ、と壁のどこかに書いてありました。
 
何れも積極的には主張してないようです。

 
住所:東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯 2F   大きな地図で見る。
営業:火曜~金曜 11:30~15:00 18:00~23:00
    土日祝日 11:30~16:00 18:00~21:00
定休日:月曜
 



腹ごなし散策の景色 

イメージ 6


















イメージ 7