麺屋 空海 @ JR常磐線・北千住駅

日曜日。
昨日に続いて、東京の気温は10℃をクリアー。とは言え、今日は風を感じたから昨日に比べると少し寒かったかな。
 
今日は車を駆って、上野、秋葉原方面を走ったけど、上野辺りは結構な人出でしたね。寒いけど、上野の桜はまだかいなってな気分 の日中でした。
 
さてさて、お昼。珍しく北千住に居りました。
北千住「丸井」の8Fにある”食堂街”です。
 
イメージ 1
 
 
何だかね、良さげなお店構えだし・・・
 
そうそう、「油そば」も体験してみたかったし。
 

海老塩油そば ¥880

 

 

イメージ 2
 
 
何となく知識は若干有った「油そば」
当然・・・太麺ですね。 混ぜます。  
 
ふむ・・・ほのかに海老で、塩たれの利いた油がまとわりついている麺になったぞ。
モチロン悪くは無い
スープが無い分・・・サッパリ&チュルチュル感が得られるのかなと思っていたけど、そうでは無かったですね。まぁ、何てったって「油そば」ですもんね。
 
 
「空海」
どう言う訳か、ローマ字で「KOOKA”」となってる。イメージ 3
 
このお店のお隣は「青葉」だった。コオカイ・・・
今、思い出した・・・このブランド、二回目だった。一回目はコチラ。
 
住所:(北千住駅前の丸井の8階)