四月朔日  / 武藤製麺所 @ 東武伊勢崎線・竹ノ塚駅

四月朔日・・・「4月1日」と同じ。
 
「つぼみ」 あるいは 「わたぬき」と読む、
決して「しがつついたち」とは読み上げない
 
新年度
新入生、新入社員
 
あ!!
今日から一年雇用の新規発効だな、ありがたいことです 
 
エイプリールフール、嘘ついてもいい日
 
近所の公園の桜も蕾が破裂しましたよ、福岡、静岡では満開だとかのニュース。
 
イメージ 1
 
今週末あたりが桜満開かな。
 


 
今日は日曜日、ご近所方面の人気店に出かけました。  ラーメン屋の話。
 
竹ノ塚方面・・・新店の某しょうゆ店、
空調機故障のため店休にせざるを得ません、との張り紙。ウム・・・
客商売ってものの根本をなめてるな、ボケがぁ~・・・って、
心の内で毒づいて次へ向かいます。
 
まぜそばが人気の某麺処。
もう遠くからでもわかった・・・シャッターが下りてた。
日曜日が定休日だっちゅうのぉ!?・・・書き入れ時の日曜日に定休だってかぁ~~??
ええ度胸してるやんけワレ、客を舐めとらんけ・・・などと、
 
ええ、あくまでも心の内ですので 
 
ならば、このあたりでは・・・イチバンウマイ店だ!!
 
魚だし和風炊き出しスープ専門店
*** ラーメン 武藤製麺所 ***
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
実は・・・二回目です。
 
一回目は こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

醤油ラーメン ¥580

イメージ 4
 
麺は、見た通りの細麺ストレートです。
スープ・・・なるほどぉ~~~ウマイ! 
 
つけ麺のお客さんが多かったですね。その場合は「太麺」か「平打ち麺」かの選択ができます。横目で麺の量をミタのですが・・・結構な量です。
 
住所:東京都足立区竹の塚6-7-14 
  (東武伊勢崎線竹の塚駅東口徒歩3分)
営業時間 11:00~14:00 17:30~24:00