自家製麺 伊藤 @ 都営浅草線・浅草駅

昨日、今日と暖かい日でした。
でも明日からはまた寒くなるそうですよ。体調崩さないようにしましょうか。
 
さて、今日は浅草あたりでした。
どこか美味しい処はないかな?? ほほぉ~こんな場所にもあったんですね。
 
煮干しの美味しいお店だ。王子神谷町(伊藤) がお父さんのお店で、息子さんお二人がそれぞれ 赤羽(伊藤)鶯谷(遊) に暖簾をだしている。
 
何でも、このお店は赤羽の二号店だそうな。

イメージ 1

自販機で注文品を決めます。
さすがに自販機は写せませんでしたのでメモメモ。

イメージ 3
主なメニューは、
中華そば 並600円、中700円、大800円
肉そば 並750円、中850円、大950円
比内鶏そば 並600円、中700円、大800円
比内鶏肉そば 並750円、中850円、大950円
チャーシュー入りおにぎり100円
卵かけご飯(チャーシュー・ネギ入り)300円
チャーシュー丼350円
スープ増し150円
 
麺の量は
並=140g、中=210g、大=280gです。
 
「中華そば」と「比内鶏そば」の違いはかなり見にくいですが右の写真をどうぞ。



中華そば(中) ¥700

イメージ 2
 
スッキリとした姿です。
麺は見た通り細いストレート。やや固く茹で上がってます。
スープはもちろん煮干し出汁ですな、塩梅やや強めで麺と一緒にズルズルっといくと・・・美味い。

住所:東京都台東区駒形2-6-9
(最寄り駅は
都営浅草線「浅草駅」ですが、東京メトロ銀座線「浅草」とかつくばエキスプレス「浅草」も使えます。)
営業時間:11:00~16:00/17:00~20:00
定休日:不定
 


 
すぐ近くには「駒形橋」があり、そのたもとからは東京スカイツリーも望めます。
 
イメージ 4