麺屋 しみる @ 目黒

 
テレビ東京「あなたの街にもきっとある。行列の出来ない、激うまラーメン」と言う番組で紹介されたお店を歩いている。(全部で19軒、全部は無理だけど・・・) 


なるほど・・・TVで言っていた通りだわ。場所がイマイチ分かりにくい。
 
イメージ 2
 
とは言うものの、入り口には外待ち用に椅子が並べられている。
お客も結構入っている。これもTVの影響かな。
 
麺のメニューは以下の通り。( 「しみる」さんのHPから転載しました。)
<麺 類>
 中華そば 並150g 700円 中225g 750円 大300g 850円
 特中華そば 並 150g 830円 中225g 880円 大300g 980円
 つけそば 並225g 750円 中300g 800円 大450g 850円
 特つけそば 並225g 880円 中300g 880円 大450g 980円
 特味噌つけそば 並225g 930円 中300g 930円 大450g 1030円

特製中華そば 並(150g) ¥830  を頂きましたよ。

イメージ 1
 
かなり手抜き記事になりますが・・・ 拘ってますね。(これもHPから転載デス。)
 ・麺は「全粒粉入り自家製麺」 全粒粉は小麦の栄養を沢山含んでいます。
 ・スープは鹿児島純粋黒豚肉の上湯スープをベースにした豚骨、鶏ガラのミックススープ。
 ・鹿児島県枕崎産の厳選鰹節を使用。
 ・長ねぎは埼玉県深谷から直送の深谷ねぎを使用。
 ・チャーシューは鹿児島純粋黒豚を使用。
 そして、一番のこだわりは、
 ・一杯一杯丁寧におつくりすることです。
 
麺は、チョット黒味がかったストレート麺ですね、全粒粉だわ。
スープにたっぷりの鰹節粉を入れている様なので結構「節」の香りが来ます。
・・・と同時に、口の中が粉っぽくなるのが難だナ。
そうそう、麺の量にも選択肢があるのが嬉しいです。
・・・勿論 美味かったです。
 
場所:JR目黒駅からかの有名な「目黒エンペラー」方面へ坂を下って行く左側のビルの地下。看板はそれ程目立たないですがあります、営業時間、お休みなどは詳細はHPで。