昨日、今日と・・・眠たくなる様なあたたかさ

ボクがよく覗く北海道のブロガーさんで電車通勤されている方がおられる。
札幌時代に住んでいた近くの駅「JR琴似駅」~「江別駅」間らしい。

飲んで帰ると・・・乗り過ごすことが有るらしく、記事に紹介されていた。
実は密かに、岩見沢だとか美唄などといった近間ではなく、旭川辺りまで乗り越した話を聞きたいと思っている。

最近では美唄岩見沢の記事が紹介されていた、うふふ・・・もっと先まで行け   



月曜日だった。
週の初っ端から飲むのはどうかなぁ~と思っていたが断れずに誘いに乗ってしまった。しかも・・・勤め先からも自宅からも遠い千葉の「津田沼」で。
杯が進む程にスピードは上がっていくもんだ。 日本酒。

そこそこの時間に切り上げて帰宅の途につく。総武線秋葉原に出て秋葉原から「つくばエキスプレス」に乗り換える道筋。ここからなら13分で自分の駅「青井」に着く。

イメージ 1

・・・そう、まもなく Soonだ。

ここでふと疑問というか?が湧いた。緊張の糸が切れたのかもしれない

英語って、便利だな Aoi って書いたら Aoi だけしかないよな。
日本語だったらどうだぁ??

青井、葵、蒼い ・・・ ひらがな、カタカナを加えたら五つの表記が出来るしそれぞれ意味がちがうよなぁ~
「はし」だってそうだわな、橋、端、箸・・・・
もう無いかな?考える為に目をつぶった・・・・ムニャムニャ 

ハッと我に返ったら一つ先の駅を発車するところだ。

二つ先の駅で下車、折り返しは既に無い。
思い出した・・・北海道のブロガーさんを。財布の中を確認 
トボトボと駅に降り立ってタクシーに乗って帰りました。
日付は変わって、お代は2,330円也。

ええ、何が大変かって?
爺になるとね、日付が変わってから寝るとその後二日間位が辛いんですよ。
昨日は9時に床に着きました。