つけ麺 中華そば 「清勝丸」 @ 小田急線・経堂駅

ここは過日(2月3日)行った 「中華そば 瀧本軒」の店内で見かけた麺箱のお店だ。
 
威勢が有って良い名前だと思う。
小田急線・経堂駅から直ぐ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 お店の前にあるメニュー看板です。
 
 中華そば=醤油味?
 味噌
 つけ麺もあります。
 
ここも注文は自販機です。
 
このパターンは、
・・・何にするか、あらかじめ決めてないと
自販機の前で躊躇しちゃう事があります。
 
 
 
 
 
 
 

中華そば(並 180g)  ¥750

イメージ 3
 
見た目・・・二郎さんを思い浮かべました。
そうなんですかね?
 
先ず、スープを。
おお、煮干しの香りがきますよん、チョッとトロミがあるかな。
ブシ系のいいお味です。
HPには 「味の基本は魚介豚骨しょうゆ味」 とありました。
 
麺は・・・ホントは「麺リフトぉ~~」ってやってみたいのですが・・・
オジサンには無理デンな。
麺は、太目の縮れです、これは好みです。  
 
 

 
イメージ 4
 
住所:東京都世田谷区宮坂2-19-1
 
営業時間:
 月~土11:30~24:00(ラストオーダー)
 日・祝11:30~22:30(ラストオーダー)