中華そば いぬい @ JR青梅線・牛浜駅から歩く

天気予報では気温がかなり上がるとの事です、午前中は風もあってか気持ちのいい街中でした。


ある方のブログ(麺好いブログ)を覗いてましたら・・・そそるラーメンが。
で、今日は少し遠出を。
 
東京駅を起点にすると小一時間は掛かります。

丁度お昼時に着きました、外待ち4名ですわ。

イメージ 1

どうやら常連さんが多い様です。外で待っていると(お歳の)おばちゃんが注文を聞いてきます、手慣れたもんですな。
常連さんは「大小」「並大」とか言ってます、何の符号なのか??とじっと見ていると、ラーメン大盛りに小ごはん、ってなことの様です。

メニューは写す勇気がありませんでした。
 中華そば 特大 700円 大盛 600円 並 500円
 御飯 並ライス 150円 小ライス 100円
お品はこれだけのようですよ、他のお客さんが「ビールありますか」って聞いたらアリマセンと応えてましたから。

ラーメン 大盛り ¥600

イメージ 2

ねっ!! このお姿、いいですねぇ。
見ているだけで美味しくなってしまうわ~♪

綺麗に整頓された麺に、シンプルな具が配置されてますね、い~シゴトしてまんなぁ。

スープは鶏ガラ醤油ですね、ボクにはちょうど良い塩梅ですがどうでしょうか、塩っ辛いと感じる向きもあるかもです。
麺は見た通りで、柔らかい麺でズルズルっと啜り上げるとウマい。

もう一つ
厨房でラーメンを作り上げている親爺さん、84歳だそうです。
そんな年齢繋がりで、思わず札幌の「味の清ちゃん」を思い出していました。
こちらはお婆ちゃんですけどね。

住所:東京都福生市志茂49-1
営業:11:00~19:30
定休日:日、月、木

※ 2012年の5月20日~28日は「お休みします」との貼り紙有り。
 
 

 
お店の廻りに咲いていた初夏?の花です。

イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
 

関連ランキング:ラーメン | 牛浜駅福生駅熊川駅