茶そば 寿庵 新富町本店 @ 東武東上線・川越駅

おとといだったか・・・テレビを見ていたら肥満に関する番組が流れていた。
何でもマンツーマン指導で月40万円強ほどの料金だった。
三ヶ月で20~30Kgは確実に「減量」出来るそうだ。
before、afterの映像も出ていた。その効果は、かなり確実そうだ。

が、そんなお金はどこにも無いぜ。  
何でも炭水化物の食べ物を、先ずは排除する様な事を言っていた。
そう言えば・・・同僚の一人が昔、そんな様な事を言っていたな。でも、痩せた姿は見ていないけど。

ken-taくんのお腹は・・・相当出ている。20代の頃は55Kgだったと言っても誰も信用しない、勿論自分でも信じられない。今は・・・ナナジュウ。
お腹の写真、載せようかとも思ったが止めとく。

原因はあまた有るけど、その一つが「ビール」、晩酌でも相当呑む。
次が、「昼ラーメン」だわ。

なので、
昼ラーメンは減らそうと、密かに決意した。



今日の関東地方は晴れているが、少し湿気が感じられて暑い。
そんな中、川越市に行って来た。何度か行ったと思うが、あまり記憶が無くて・・・意外に時間距離は短いんですね。
池袋からだと30分台で着いてしまいます。

イメージ 1

イメージ 2

せいろ ¥650 + おかわりせいろ ¥450

イメージ 3


イメージ 4
茶そばです。
普通の蕎麦が良かったのですが、このお店は茶そば専門の様です。
事前の情報は何も無くて、通りすがりで店構えから入ったお店です。
後で調べたら、結構な歴史が有りました、創業百余年!?

「おかわりせいろ」 → 


とりあえず・・・昼の「炭水化物」は避けられた。
問題は・・・晩酌だ。

住所:埼玉県川越市新富町2-19-1  (大きな地図で見る。)
営業:11:00~17:00 
定休日:水曜日