つけめん ばんえい @ JR山手線・代々木駅

盆休みの中日、JR代々木駅から「明治神宮」の森を歩き・・・それから一躍JR川崎駅に飛び、札幌のなつかしい「すみれ」の醤油ラーメンを・・・と、言う予定をたてました。

・・・が、代々木であえなく挫折^_^; なんか、暑いし遠くまで行くのもなんだかなぁって。
で、ここに入ってしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090814/20090814125537.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090814/20090814123530.jpg

注文は「和風つけめん」  麺の盛は「大盛り」¥720也
 麺は「普通」「大盛り」「特盛り」とあって、お値段は変わらず。東京では麺の値段の付け方はこんなのが多いようです。「特盛りは400g以上あります。ご注意下さい」との案内書きがありました。
 和風のつけ汁はやや甘めでしたね。

イメージ 3

住所:東京都渋谷区代々木1-33-1   交通手段:代々木駅徒歩1分
営業時間 11:00~24:00       定休日 日曜日

・・・それにしても、東京は「つけ麺」のお店が多いですね。なんでやろ?
太目のスパゲッティ、細めのうどん・・・ひょっとしてみんな同じ麺だったりして(^^ゞ
自動車メーカーみたいに「部品の共用化」ってわけはないやろねぇ~(^^ゞ