つけ麺専門店 くっちゃいな @ 東武スカイツリーライン・梅島駅から歩く

九州地方の水害・・・大変です。
何でもそうなのでしょう、過ぎた量は無駄なものって言う以上に
「害」になります。
今回は過ぎたる「雨」だったってことですね。

おお!
そう言えば・・・
民主党議席もそうだったのかな。

そこのあなた!! 貯め込んでませんか!!??

今日の東京は晴れ、温度が上がりました。
梅雨明けも間近だろうか?

イメージ 1

今日は荒川自転車道をチャリンコしたんで・・・帰り道、お腹が空きました。
ほぼ自宅近くの「うめーや!夢屋」を目指したんですが、あえなく「準備中」につき沈没。クッソー  おぼえとけよ~、お前の母ちゃんでーべそ!!  

なので、次の策・・・じゃなくて「店」はこちら。実は、前々から目を付けていた店名だった。

イメージ 2


イメージ 3
メニューです。

一応「つけ麺専門店」ですので、つけ麺で攻めましょか。







酸辣つけ麺(普通盛り) ¥790

イメージ 4

お店の案内には「トロみが旨み」とありました。
右側がつけ汁です、トロみがありました。豆腐も入っているので・・・マーボ豆腐の汁多め版ってな感じです。
スープの基幹部分は鶏なのか豚なのか・・・???分りませんでしたが、アッサリ方向ですね。
で、ここにやや細めの麺を漬けてズルずるっと啜り上げます。
ウマいですね~、ハイ♪ 大盛り(300g)にすれば良かったな。

住所:足立区中央本町5-11-5
※ 場所は環七の内回りに面してます、駐車場あり。
  車を使わない場合は、東武スカイツリーライン梅島駅からテクテクと歩くか、
  北千住駅から竹の塚方面行きの都バスで「足立区役所」の次「小右衛門町」下車が便利です。
営業:11:30~翌2:00
年中無休