石臼 生そば 本陣 @ JR山手線・鴬谷駅

「駅中」「立食いそば」でネットを検索してみた。
いや~、なかなか・・・豈図らんや、結構真剣にレポートしているページがあるんですね。

驚く前に感動してしまいました。立食いそばなんて、と思っていたんですがそうでは無いんですね。
お見それ致しました。m(_ _)m



で、今日はここ。
※ 「噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編」 P-96

イメージ 3



イメージ 1
先の本にも紹介されていますが、「豚そば」が一番人気なんだそうです。

「麺大盛りサービス!」とあります、大盛りにしてもお値段は変りませんよってことですな。
「つけ麺」のお店ではよく見るパターンです。

無言で「豚そば」の食券を出しました。


豚そば ¥550

イメージ 2

メニュー写真とは若干以上に違ってますが・・・まぁ、細かい事はいいでしょう。
お蕎麦は見た目も噛み応えもいいです。
付け汁、温かいんですね。豚肉と焼いた白ネギ、それにメンマが入ってます。
「つけ麺」を想起します。まさしく”つけそば”ですな。
・・・「蕎麦(そば)」と言うにはチト  ですな。
この麺だったら「もり」が美味いでしょうね。

住所:東京都台東区根岸1-1-16  (Yahoo!地図で見る
営業:5:00~25:00
定休日:無休