らーめん 威風 @ JR山手線、JR総武線・秋葉原

今日はえらく寒い、20℃を切っている。吹く風が・・・心地よい冷気を運んでくれてるってなもんじゃないな。

おやぁ~~?? 今日の蕎麦、色が黄色いぜぇ 

イメージ 1

・・・ってね、シラを切ろうとおもったけど通りませんな。

肉味噌つけ麺 ¥500

イメージ 2
寒いしね、(懐も・・・)
もりとかせいろじゃないでしょう、

なので、おじいさんはこの張り紙に吸い寄せられて入ってしまいましたトサ。





 
いいねぇ~、お祭りは大好きだ。もっとジャンジャンやっとくれ。 
 

 
イメージ 3

肉も味噌も嫌いではないけど、自分の守備範囲ではない。
でもね、自販機の前であーでもないこーでもないと「迷い人差し指」やってらんないし・・・
キッパリと押印じゃなくて押釦しました。
そうそう、麺が平打ち麺ってとこに魅かれましたね。

で、つけタレ。塩っぱさほどほど(ってことは、塩っぱいのかも)でグッド。
麺は平打ちのツルツルっと入ってくタイプ、つけ麺に良くありがちなモッサリ感は無いでした。

・・・あ~、うまかった。大盛りでも良かったかな。
 ※ 大盛りorライスは無料

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-20 (秋葉原駅日比谷線口直ぐ)
定休日:無休