明治神宮から竹下通り&表参道を眺めて・・・撤収!

お盆休みも「なか日」ですねぇ~。なんだか惜しい気が湧いてきます(^^ゞ
で、今日は終戦記念日に一足早く明治神宮方面へ・・・
(アップした写真は、7月10日に写したものが殆どですが歩いた道筋はほぼ同じです。今日のものは2枚ほどですが悪しからずm(__)m )

北参道から明治神宮

JR代々木駅から歩いて程なく北参道の門に着きます。ここを入って右側の小路を歩きます。
東京のど真ん中とは思えないほど鬱蒼とした森が続きます。夏の強い日差しが木々に遮られてやや涼しげでした。

北参道の門 神宮内森の小路

森を抜けると芝生の広場に出ます。遠くに新宿の高層ビル群が迫ってます。

ハイドパークからエンパイア(^^ゞ ウソです。 明治神宮の表玄関

超!混雑の竹下通り

噂に聞いていた「竹下通り」・・・
そう言えば、昔・・・竹の子族ってのがありましたねぇ(^^ゞ
通りはJR原宿駅の竹下口からすぐ始まります。夏休みとも相俟って・・・信じられないような混雑です。オジサンは一旦突入を決心しましたが・・・回れ右で撤収!デシタ^_^;
JR原宿駅竹下口 竹下通りマンモス混雑ぅ

表参道と表参道ヒルズ

これは7月10日の人通りですが・・・今日はこの3倍でしょうか!
表参道を下って青山通りの交差点まで歩を進めましたが・・・やはり人混みの真っ只中には入れませんでしたね^_^;
表参道の通り 表参道ヒルズの内部 表参道ヒルズの内部

上の右側2枚は表参道ヒルズの内部です。噂にたがわずなかなか凝った造りでした。この階段の段数・・・7月10日行った時数えました・・・117段?だっけなぁ??もう、忘れました(^^ゞ