銭湯で飴ちゃんを貰いました・・・・チョットいい話です。

この日は「同行援護」業務に従事です。(今日は目の不自由な方を銭湯にご案内です。)

 

この地域には何故か銭湯がいくつもあります。入り口に掲げられた板に「わ」と書かれています。

「わ」と「いた」で・・・わいた=沸いた、ですな。
ちなみに「ぬ」と書いてあったら??      

 

あと、コチラさんの男湯側には「庭園」があります。

 

ちょっといい話(1)
 知らない方から肩をポンと叩かれました。振り向くと・・・「大変だね」コレ舐めなよ、
と差し出した手の中に飴ちゃんが三つ。
 ここでは利用者さんの湯船への出入りや洗い場への案内とかで脱衣場と風呂場を行ったり来たりします。これを見ていたんでしょうね。ほっこりしました。

 

ちょっといい話(2)
 こちらの方も見知らぬ方。いきなり話し掛けてきました。「ほれ、これ脊柱管狭窄症の手術した跡だよ、いやぁ楽になったねぇ。する前は電車に乗っていて立ってるのも一苦労だったんだよ」ってな話。よほど嬉しいのでしょうねぇ。

今の職場の仲間でも苦しんでいる先輩が居られるので手術した病院とか聞きいて見ました。