さて・・・「哲学」しますか

哲学と言えば・・・
アリストテレスにソクラテ ツ ス・・・
 
そう言えば、プチ自慢ですが東京○○○○大学で「哲学」の単位を取ったのだ。
 
・・・○が多いのはご愛嬌ってことでイメージ 1
 
哲学堂公園だ。
 
イメージ 2
 
哲学堂公園は、明治37年に哲学者で東洋大学創始者、故・井上円了博士によって精神修養の場として創立された、哲学世界を視覚的に表現し、哲学や社会教育の場として整備された全国に例を見ない個性的な公園です。
 
井上円了・・・
知らなかったなぁ。
 
ここのお寺さんは、ここから直ぐ近く。井上円了のお墓がある。
イメージ 3
余計なことだけど・・・お参りしていたおじさん、柏手打って三拝してた・・・思わず口に出てしまった。
「おい! 違うだろ~」 って。
 
 
ん~ 哲学と言えば・・・
石川県にも偉大な人がいたなぁ。
・・・そうだ 西田幾多郎
 
やっぱり・・・kentaくんにはふさわしく無いテーマだった
話が続かないべ。
 
って事でオシマイ。
北海道の富良野には「哲学の木」があるそうだ。
 

せっかくなので、哲学堂で撮った写真を貼り付けておこうかな。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
イメージ 6 イメージ 7