サラリーマンの一分

まぁ、そう大袈裟に題名を付ける事も無かろうとは思うのですがね・・・
「体面」とでも言いましょうか、あるいはそこまでしなくても良いのにね、と言われるぐらいの「コダワリ」?、ならまだましで・・・意地っ張りですな。

イメージ 1

イメージ 2

首都圏は台風26号に見舞われました、ちょ~ど通勤時間帯です。
閑職人は別段急ぐ事も無ければ、居なくても困る事は無いんですなぁ。
だから、こんな日は適当に口実付けて、客先直行とか病院検診とか電話連絡してお家で日長テレビでも観ていれば良いもんですけど。

そうは・・・ならんのですなぁ

サラリーマンの一分と言いますか

性と言いますかね、あはは

横殴りに荒れ狂う暴風雨の中を、カッパズボン履いて駅まで・・・カミサンに車で送ってもらいます。

と、あらら・・・電車は強風により運転取り止め中。運行再開の目処はワカリマセン、だって。

待つ事、15分ぐらいでしたか・・・再開 混んでましたなぁ。

で、秋葉原に到着。・・・今度は総武線が運転取り止め中。
千葉方面から来る電車は江戸川とか荒川を渡るんでね、その鉄橋での安全確保の為によく止まります。。。ったくね。

つくばエキスプレス秋葉原から一駅戻って都営大江戸線で目的駅の飯田橋駅に何とか到着。約1時間の遠回り・・・

駅降りて地上に出たら

相変わらずの強風だけど

青空だったわ

ジジイが無理して出歩いて、こんなのに出くわしたら、死んだ真似しても追っ付かないぞ。

イメージ 3