勤労感謝の日に・・・余計な「勤労」したな。

今日は「勤労感謝の日
まぁ、自分にとっての事だけ考えると・・・週「中」のお休み。 
 
イメージ 1
 
でも、今日は出動。
とある法人の創立記念の式典にノコノコとお出掛けでした。
 
 住まいの裏にある花。
甘~い和菓子みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは、ご近所さんの玄関先。
おみごと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3今日のお昼。
 
イライラしながら食べた飯能駅近くのお店。
「つけそば」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
式典のイベントとして、元サッカー日本代表監督 岡田 武史(おかだ たけし)氏の講演を聞いた、いい話だった。
 
で、
15時50分頃、飯能駅から電車に乗って帰ろうとしたら・・・
こんな目に遭ってしまった。 

15時16分頃 西武池袋線東久留米駅で発生した人身事故 および ひばりヶ丘駅で発生した信号確認の影響により、遅れがでています。
人身事故の影響から解放されて運転再開と思ったら・・・今度は、信号確認だって!?
西武鉄道さん内部の情報伝達ってどうなってるんだろか?って、思ってしまった。
電車車掌さんの「マコトニモウシワケゴザイマセン」と言うフレーズだけが耳に残っている。
 
 
 
まとまりのないブログをいつもアップしているけど、今日は格別に投げやりなブログになったままで・・・
寝よう。 
(明日、暇があったら・・・って、ヒマだけど・・・手直しするかな。)