目出たく一年をクリアです!!

特段の問題があった訳では無くて・・・
掛かり付けのクリニックで目にした「禁煙外来」のポスター。

お医者さんに聞きました。
ホントにできるのぉ?
 やってみる?
  いいよ、やってみようか!
ってな具合で始めました。


 iPhoneにも「禁煙応援アプリ」をインストールしました。

イメージ 1
【キャビンマイルド(¥410/20本入り)を一日に30本吸うとした計算です。】


一周年を記念して、また吸うかな 
・・・なんて馬鹿な事は申しません。

その効果はどうなんでしょうか?
タバコ代20数万円は確かにどこかへ煙の如く消えましたな    
ポケットの荷物も確実に減りました。
タバコ切れにおびえる事は無くなりました。

血圧・・・下がらないなぁ。
体重、若干増加トレンドだったので昨年の夏頃にダイエットスタートしまして今は低下して落ち着いてます。

まぁ、ひょっとしてあのまま吸い続けていたら何かの病を発病していたかもしれませんな、それで良し!としましょう。

この先も続くかどうか?? はは、自信は有りませんが「欲求」は無いです。