今日この頃

いつぞや・・・
「禁煙」とかって、ほざきました。
 
続編を。
 
正直言って、「禁煙」と言う語句はおこがましいと感じまして・・・煙を耐えると書いて、
「耐煙中」と自称しております。
(何せ、歩く意志薄弱なもので・・・いつ何時プカプカとやり始めるか)
 
とりあえず、こうです。
 
イメージ 2
(注:昨日のデータですので、もう一日加算されてます、ハイ。)
 
いいですね。
 
何せ、煙草の箱とかライターとかをポケットに入れなくて済みます。ケッコウ面倒臭いんですよね。
 
しかも・・・
 
イメージ 3スタバにも入れます。この喫茶店・・・
全席禁煙  なんです。
 
何せ、ヒマなものだから日に最低二回はサテンに入ります。
普通の店は4~500円は取りますので、そこは避けて、チェーン店のドトール・コーヒーとかに入ります。それでも、コーヒー一杯200円です。
 
で、このスタバは300円。
単価が高いですね。でもね、ここ・・・
レシートを持っていると二杯目は100円なんですよ。♪
 
なので、二回入っても400円ですな。
 
 
 
それともうひとつ
 
 
このお店は、Docomoが展開する無線LANが入ってるんです。
話が飛び飛びでわかりにくいかもしれませんが、iPhoneを使っていると・・・これが有ると無いとでは「楽しめ」方が違います。
で、ボクの場合はソフトバンクでは無いiPhoneauでも無い、そう Docomoの電波を使ったものですのでこのお店はグッドな訳です。PCでも同じ無線LANが使えます。
 
ソフトバンクの場合は、iPhone向けの無料無線LANはPCでは使えません。ってね・・・そう単純なことでも無いので、詳しくは夫々にお訪ねください。)
 
 
イメージ 1ちなみに、都内でこのお店を探すにはこんなアプリで一発検索です。
 
いやはや・・・
暇つぶしには、「耐煙」とあわせ最強の組み合わせとなりました。
 
 
因みにこの先行ですが、
禁煙外来」での治療は3月中旬頃まで続きます。
そこをクリアできたら「禁煙中」と称しようと思っております。
 
・・・さらに3年後もそうであれば「卒煙」ですな。