いつもの荒川、チョットだけ遡上 45.3km

あっと言う間に三が日が過ぎ去りました。明日からは楽しいお仕事♪
・・・って、ね、また直ぐに土日だから。
世の中の景気の良い会社と悪い会社は明日は休みにして、来週の7日から仕事始めも多い様ですね。

そうそう、景気と言えば・・・年末ジャンボ、当たりましたか!?
当たった方はご遠慮なくコメント欄に当選金額を明記の上「内緒」にてお知らせ下さい。もれなくこちらの預金口座をお知らせ致します。m(_ _)m

ちなみに、ワタクシも今年は「当たるんだ」と念じて東京銀座のチャンスセンターに並び、相当枚数を買い込みました。
・・・ええ、ドブに捨てた様なもんでした。



と、まぁ・・・三が日の豚バラを何とかしなきゃなんないし、ブログネタもこれと言ってないので、走ってきました。🚲

年明けだし、ここんところサボってたんで「軽め」にしときました。
いつもの荒川河川敷のコースなんですが、今日は風向きに注意しました。
スタートは風に向かってですね。
帰り、楽しようという魂胆です。
いやいや、今日の向かい風は手強かったぜぃ。

イメージ 3
 実質走行時間 2時間28分
 走行距離 45.33km
 平均速度 18.3km/h
 最高速度 44.9km/h





イメージ 4


これはiPhoneアプリでのデータ。
バージョンUPしてから精度が上がった様です。

でも最高速度63.46kmhはクエッションです。おそらく、Uターンした時の計測演算だと思います。








一回目の休憩場所。まだ向かい風中でした。
農試公園と言えば札幌の琴似ですが・・・こちらは東京足立区の「都市農業公園」です。

凧揚げにしても、少し風が強すぎな感じ。この写真を撮っていて・・・
おんやぁ?富士山じゃないのぉ??

イメージ 1

チョイト右方向に移動して
iPhoneのズーム機能を駆使して撮ってみました。

あはは♪
写りは良く有りませんが「富士山」ですね。

イメージ 2

ここから暫く荒川を遡上して・・・
帰りは「追い風」ラクチンでした。
が、久し振りだったのと風が冷たかったので・・・いやいや、もう一つジジイなもんで膝がジワッと痛くなってきました。
ま、有意義なひと時でした。



【追伸】
サイクルコンピュータで記録した最高速度「44.9kmh」は間違いなく自分の足で稼ぎだしました。(注:強烈な追い風でしたけど・・・)
三回チャレンジしましたが・・・
どうにもこうにも、これ以上UPすべきペタルの回転数を上げれませんでした。
ヒイヒイゼイゼイですわ。

・・・あ、ギア変えればよかったんですね。