連想「とら食堂」・・・”にゃがにゃが亭” から ”とら食堂松戸分店”

1月4日は仕事始めの日、年始廻りに勤しんでました。・・・まぁ、立場的には行くところも少なく意外と時間は余ります。(正確に言えば、年寄りはもう顔出さんでもエエデェ~ってことですわ)

年末・年始の休みの間中飲んだり喰ったりしていた訳ではないのですが、明けはあっさりしたものが欲しくなります。
なので、こちらへ。
 
 
イメージ 1
 
 

中華そば ¥680

イメージ 2

白河ラーメン やっぱり旨いわ。

2010年12月20日の開店だそうですが、ふと棚を見ると・・・祝開店一周年と書いた花束?だっけな、があって送り主は「とら食堂松戸分店」と書かれていた。

おお!あの有名な「とら食堂」かいな?
ラーメンの大御所と言われる方々は恐らく皆さん食しておられるのでしょうね。
ボクみたいな小粒は、名前を知っているぐらいな程度。

早速ネットで調べてみました。
なる程~、「とら食堂」としては初めての”分店”だそうな。
 


ならばと・・・都内から、都営浅草線、京成線、北総鉄道と乗り継いで(実際は相互乗り入れなので乗り換え無しデス。)行ってきましたぜ。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4

写真には写ってませんが、着いたときは中で4人様が待ってました。入り口のところにある「記名帳」に漏れなく名前と人数を書かねばなりませんな。(ホールの係の方は、どの順番に入店したのかを「顔」で判断するのでは無い様です。記名帳の名前を呼びますね。)
 
 
イメージ 5
ほほぉ~
これがメニューかいな。 
 
手打中華そばってありますな。
ワンタンもそそられるけど、今日はオーソドックスにいきましょか。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 手打中華そば 味玉入り ¥750

 
イメージ 6
 
端正なお姿です。これがかの有名な「とら食堂」のラーメンですか。
鶏から出したスープだそうですね、塩梅は優し目ですね。
麺はやや平べったい縮れた麺です、好みですわ。モチモチっとしてて喉越しもいいです。

美味しかった

因に、これまでに食べたお店で何らかの形で「とら食堂」に触れられている過去記事の一覧は こちら。



住所、営業等はこちら。
 
イメージ 7