春がきてチャリ再び 39.6km / 奥州白河ラーメン まる政 @ JR総武線・平井駅

今日の東京はすっきりの晴れ模様とはいかず、花曇りな日です。
風もやや冷たいですわ。

 

でもって、ウズウズしていた「脚」、まぁ寒さには勝てませんでしたげどようやくその気になってきましたので・・・ハイ、走りましたぜ。

 

「今年度」初の走行ってことなので馴らし走行、荒川自転車道を下り河口の葛西臨海公園までの往復。
行きは追い風でビュンビュン♪ 自転車って軽いもんだぜチョロイぜ・・・なんてね思ったりも。イメージ 5
が、帰り道は向かい風 イメージ 4

 

     クリックで拡大

 

サイクルコンピュータのデータ。
 走行時間:2時間13分
 走行距離:39.6km
 平均速度:17.8km/h
 最高速度:33.8km/h

 



家を出て葛西臨海公園を折り返したのが・・・11時少し前、お腹が空くには丁度の頃合いになりました。
いつもの様に、走りだす前にコンビニおにぎりを調達しておりましたが・・・走行中ふと思いつきました、このあたりにあのお店が有ったのじゃないかいな??と。

 

*** 奥州白河ラーメン まる政 ***
なので、こちらに立ち寄りました。

 

     クリックで拡大

 

     クリックで拡大
      ※ このメニュー写真は、2015年5月24日 から転載しました。

 

前回は「中華そば」だったので今日はこれに。

    ワンタン麺 ¥700

     クリックで拡大

 

美味しいに決まってますね、なのでお味についての下手な能書きはパス。

 

ラーメンって奥深いと聞かされていますので軽はずみなことは言えませんが、「白河ラーメン」と言えば『とら食堂』しか思い出せないken-taくんなんですが・・・
おっ! このお店のラーメンの味&麺、「とら」系とは違ってるのでは??と。
写真にある「ふくふく」さんの名前、ネットで調べてみるとやはり白河ラーメンのお店ですね。

 

どうなんでしょう。

 

住所:江戸川区平井6-43-3 
営業時間  11:00-14:00 17:00-20:00
日曜定休日