続・とら食堂系 「白河中華そば(とら食堂一門)」@横浜地下鉄・仲町台駅から歩く

今日も寒い日ですね、東京は曇り空のまんまです。福井育ちの感性からいくと・・・雪が降ってきそうな雲行きに感じます。
とても風が冷たいのでコートの襟を立てて歩きます。

さてさて、寒いのも有りますが・・・このあいだから「とら食堂」に嵌ってます。
今日はここ

イメージ 1

ネットで書かれているのは、とら食堂で修行をしてここで開店した・・・様な風に紹介されております。お味の評判も良いですね。
と言うことでやってきました。
おお!暖簾には「とら食堂一門」とありますよ。

11時40分頃に到着。お店はカウンターのみですが、一席のみ空いてまして滑り込みセーフです。お昼時とあって、開店直後のこの時間帯はご近所の方が多いのでしょうかね。

厨房内にはオジさんが二人、外に女性がお一人の布陣でした。皆さん色は違ってましたが背中には「白河」も文字が、胸には「寅華族」の文字がありましたよ。

メニューは撮れませんでした。頂いたもの(下の写真)の他には、
雲吞麺 ¥880、焼豚麺 ¥880、支那そば(魚系スープ) ¥680 等
ですね。

中華そば 煮たまご入り 680+100 = ¥780

イメージ 2

お姿は何れのお店も似てますね。
(「何れのお店」「他のお店」とは、今日の場合はとら食堂松戸分店賀乃屋の事です。)
薄めの焼豚にナルト、ほうれん草に海苔。
スープですが、こちらのは塩っ気がやや薄味と言うんでしょうか・・・ほかのブロガーさんの言葉を借りると、醤油が立ってないって言う事になるのですかね。まぁ、ボクにはもう少し立ってても良かったかな。でも、コクは感じましたね。
麺、他のお店に比べたらやや太めでしょうか。茹で加減もやや固めな気がしますが噛み応え&喉越し、好きですわ。

住所、営業はこちら

イメージ 3 イメージ 4

住所:神奈川県横浜市都築区茅ヶ崎南2-15-19