続・とら食堂系 「白河手打中華 賀乃屋」 @ JR高崎線・北上尾駅から歩く

寒かった昨日に比べれば、今日は日差しもあって風も穏やかですから暖かく感じてます。

明日辺りからまたまた日本海側は荒れて寒くなる予報ですよ、北海道・北陸のみなさん、暖かくして過ごしましょう。

さて、「とら食堂」系が続いてます。
このお店は2011年12月26日にオープンしたお店です。
この前行った、三河島の「じゃがじゃが亭」さんの店先に新規開店の案内パンフが置いてあり、それで知りました。
で、店主さんは「とら食堂松戸分店」の店主さんと一緒に「とら食堂本店」で修行したそうです。松戸分店にも開店案内のパンフがあり、手書きでそんな事が添えられておりました。

ならば、行ってこなきゃと出かけましたよ。

イメージ 1

iPhoneマップで見ると、この場所に「らーめん処 井門」と出てきますから、そのお店を改装したのでしょうか。(ど~でもいい話ですケド)

11時45分頃に到着、一番乗り?かな。注文してややするとドカドカとお客さんが入ってきましたね。
カウンターが4人分?だったかな。6人と4人と2人が掛けられるテーブルと小上がりで4人テーブルが二つだったかな。合わせて24名様ですね。
入り口の右側には製麺室があります。道路側から作業風景が見れますね。
若いご主人が麺を茹で、スープを仕上げてます。若い女性が一人、注文を取ります。厨房にも少し日時を重ねた女性がお一人です。

イメージ 2

手打の中華そばを土台にして、味玉、ワンタン、焼豚の組み合わせですな。
メニューもお値段も「とら食堂松戸分店」と同じです。

ならば、同じものを・・・

手打中華そば 味玉入り ¥750

イメージ 3

ええ、同じお姿です。

麺良し!

スープ良し!!

スープの塩梅はこっちが好きかもですが、その加減は食べる側の体調もありますし、作る側のほんのチョットした加減で変わりますからまぁいいでしょう。

馬勝ったわ~

住所、営業はこちら 

イメージ 4 イメージ 5

住所:埼玉県上尾市春日1-35-13
営業時間:11時~材料がなくなり次第終了
定休日:毎週火曜日