今日この頃・・・

あらあら・・・
何の記録も付けずに一週間が過ぎようとしてますね。
 
いや、別にね
体調が悪い訳でもないし頭痛がひどいって訳でもないんですけど。。。
 
おお、そう言えば今夜の東京は冷え込んでますよ、幾度目かの「今冬最低の気温」だそうです。
 
ちゃ~んと、食べるものは食べてますよ。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
  有楽町「ジャポネ」バジリコ大      三河島「じゃがじゃが亭」の大盛  
 

 
この辺で、年末から正月にかけての二大出来事を クール に記録しておきましょか。 
 

その1 iPhone4S導入とDocomo

先ず、Docomoで使える「シムフリーiPhone4Sを調達です。
国内には売ってませんから、海外調達になります。少々高くなりますが・・・「安心」を確保する意味でAmazonの通販を利用しました。
一応「香港製正規製品」と謳われております。 (ただ、素人ですから、その事の確信を得る方法はわかりません。)
 
イメージ 4
 
ドコモのショップに出かけて、
堂々と
 「iPhone」を使いたいので、
 この携帯電話のSIMを「マイクロSIM」に変更して下さい。 
と、のたまいます。ええ、直ぐに対応して頂けますよ。
ただ・・・その場合のコツは、キャリアを積んでいそうなお姉さんの窓口を選ぶ事がよりスムーズに行きますね。契約すべきコースも適切にアドバイスしてくれました。
若けりゃいいもんじゃないってことですな。(実感です。)
 
・・・案ずるより産むが易しです。
但し 多くの部分は「自己責任」ですのでネ。
 
イメージ 5で、ハイ出来上がり。
 
左上、「NTT DOCOMO」の表示が。
通信ラインが繋がりました。
 
現在運用中デス。
 
 
 

その2 タバコ断

イメージ 3まだ途上ですが・・・ようやく一週間をクリアです。
 
暮れに、行きつけのクリニックで相談しました。
 
お医者さんの処方で
これを使ってます。
 
さて・・・
成功するや否や、乞うご期待ですな。